チャリで通勤!週末は坂へ!
by vitamontetsu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


あくぱん復活! とちょっとした事故…


大学時代からのチャリ友あくぱんと久しぶりに走った。
3ヶ月ぐらいの完全ブランクがあり、
久しぶりに本日自転車を踏んだ彼は、
まるで生まれたてのひよこのような走り( ̄∀ ̄*)イヒッ 

だったので、大垂水峠頂上折り返しで帰ってきた。
大垂水TT 往路 12分20秒(うかい亭看板手前側~頂上)
心拍150~164


昨日は、高尾山口まで心拍165程度で平地を巡航した後に、
そのまま大垂水往路TTで、今日は、往路TTの前にコンビニで数分休憩し、
心拍が100以下になっていた。
昨日と今日の心拍数の違いはそこであろうが、
今日はなぜか踏み込めず、心拍160程度で推移していた。


帰ったあとにローラートレーニングを40分ほど。
本当は1時間以上やろうかとも思ったのですが、
少し疲労を感じたので軽くにしておいた。
(ただの根性なし?)


11月29日(日)
 東八~立川~大垂水~立川~東八、70km
  ローラー40分
  10分:アップ
  20分:290〜310W、心拍157〜165回/分
  10分 :ダウン


11月30日(月)
朝、会社出勤途中、家から最寄り駅までママチャリ乗車中に、
家を出てすぐの交差点にて対向右折車に軽く当てられた!!
右膝打撲程度で済みました。ママチャリは多少変形したが…。
よそ見運転だと思われる。
「あれ?この車、どうして止まらないのかな?」
と思っていたらぶつけられた感じ。
皆さんも気をつけて下さい。


自転車で事故に遭う人は、それなりの乗り方をしているもんだと思っていただが、
自分自身がそれなりだったようだ(ノД`)・゜・。
夕方、一応病院で検査。特に異常なし。
ただ、打撲の痛みもあるので、念のため、サボり。




12月1日(火)
 自転車・トレーニング禁止令発令中 ∠( ゚д゚)/ 「え」


12月2日(水)
 自転車・トレーニング禁止令解除( ^‐^)
 自転車通勤往復(往路:20分,復路:30分)
 …帰りはちょっと踏んだ。
 スクワット500回
[PR]
by vitamontetsu | 2009-12-03 18:35
<< 先週末、河口湖。今週はサボり 土曜練、大垂水峠 >>