チャリで通勤!週末は坂へ!
by vitamontetsu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


骨盤ストレッチ

最近、モチベーションが上がらなく、ダラダラと過ごす日々が続いている・・・
腰を痛めてから、少し腰に違和感を感じるのも一因だ。
ということで、久しぶりに整体を60分受けて、
色々と骨盤ストレッチを整体の先生に教わった。

私が教わったストレッチは、主に以下のHPと同じ。
骨盤体操
ただ、足をクロスさせた方が効果的だと先生は言っていた。
また、毎日続けることが大切だということだ。

このほか、数種類のストレッチを教わったが、
先生が言うには、これらを毎日やれば、腰痛には絶対にならない!とのことです。

「そしたら、先生の仕事なくなっちゃいますね?」
と聞いたら、
「大丈夫なんです。継続できる人はほとんどいませんから。」
とのことです(`▽´)ノ

8月3日(火)
 チャリ通勤往復各20分

8月4日(水)
 チャリ通勤往復各20分

8月5日(木)
 チャリ通勤往復各20分

8月6日(金)
 休暇

8月7日(土)
 休暇

8月8日(日)
 スクワット200回

8月9日(月)
 休暇

8月10日(火)
 休暇
 整体に行く。

8月11日(水)
 スクワット100回+スクワット100回+スクワット100回
[PR]
by vitamontetsu | 2010-08-11 23:04
<< 腰は全快! チェーン切れトラブル(T-T ) >>