チャリで通勤!週末は坂へ!
by vitamontetsu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


赤切符


最近、自転車での交通違反に対して、赤切符を切って、違反者の取り締まりを強化するとのニュースを見ました。

自転車、悪質違反に赤切符

この記事を読んだときの感想は、自転車乗りとしては、「そんなぁ、厳しいよっ!」です。
こんな事を言っていると、
「おまえこそ、何を言っているんだ。違反しなければいいだろ。」という声が聞こえてきそうです。

ごもっとも。
ですが、ちょっと待って。
赤切符って切られてしまうと罰金刑で裁判所とかに行かないといけないらしいですよ。
前科者になってしまうのです。
車やバイクで多少の違反しても、反則金と減点だけですよね。
そうなんです!
自転車で違反して警察に捕まると車やバイクよりも刑が重いのですヽ(`⌒´)ノ

国は早急に自転車にも青切符を切れるようにすべきです。

確かに自転車の交通違反者がものすごい多いので、何かしら規制をかける必要がある。
ただ、法律はできるだけ平等にしてほしいものです。
[PR]
by vitamontetsu | 2006-04-11 00:52
<< 車道を走るべし!  ・・・事故... 今週の自転車通勤(3月後半) >>