チャリで通勤!週末は坂へ!
by vitamontetsu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


久しぶりにちょっぴりまともな練習!


昨日までの天気予報では雨だったが,今朝,レーダーアメダスを見ると何とか大丈夫そう。
「うひょひょ♪」 今日はちと早く起きることができたので,1年半ぶりにクラブ練習に参加することにした。彼らと最後まで走ると170km近く走ることになるから、私は途中で折り返しちゃうのだけどね。
久しぶりに強者達と一緒に走ってみるのも,気合いが入ってよい。f0081249_051510.jpg

自転車通勤と1人でそこら辺を適当に流し練習しかしていないから、軽くちぎれてしまうかも・・・という不安を抱きながら、集合場所で待つ。

もともと、それほどクラブ練にでていなかったから知り合いは少ないのだけど、
「おっ、久しぶりですねぇ。何やっていたんですか?」
とか言われちゃったりすると、結構うれしかったりする。
「テヘヘ。ちとさぼってました。」
とか言ったりしているうちに練習スタート!
今日は奥多摩周遊道路の方へ向かう模様。

おおっ、久しぶりの集団走行。
平均時速40kmオーバーでも、らくちん( ̄ー+ ̄)
足は余っていたのだけど、久しぶりだし、集団の後ろの方でのんびり走行。(先頭交代に入らないってこと。)
出発して1時間弱、山が近づいてきた・・・さぁ、ついていけるかな?
坂が始まりだして、少ししたら集団がばらけだした。先頭集団に食らいつく。
「ほう、結構いけそうだ。」と思っていたら、いつの間にか、先頭は自分と前を走る1人だけ。集団は300mぐらい後方。
「おおっ!マスクをして自転車通勤をしている成果か!?」
さらに、ちょっと長めの坂でゆっくりとペースアップすると単独逃げの状態へ。
「俺って実は強くなっている?」と勘違いしながら走っていると、1分ぐらいしたら後ろに自転車のホイール音が聞こえてきた。
「ハイハイ、わかってますよ。」
集団に吸収された後は、先頭交代にも入りつつも、ちと足がつらい。
「今日はこのぐらいで勘弁しといてやろう。」
ということで、クラブ練習離脱して、折り返す。
まあ、あのまま行ったとしても、甲武の坂にやられて、置いてきぼりをくらうだろうし。
なんと言っても「久しぶりだから!無理は良くない!」

ということで帰りは心拍150~160ぐらいで流して帰ってきたついでに写真を一枚パシャ!f0081249_0405745.jpg
秋川です。寒いからまだ桜が咲いているのですね。

今日のメンバーは実業団の人はほとんどいなかったみたいですが、上級ホビーレーサーであることは間違いない。この中でも短い距離ならば問題なく走れる自信を持てた。
あとは長距離に対応できる体作りだな。

走行距離:110.0km
[PR]
by vitamontetsu | 2006-04-17 00:47
<< 乗鞍で勝つために ~ダイエット計画~ 雨の日はこまめにブレーキを ・... >>