チャリで通勤!週末は坂へ!
by vitamontetsu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
タグ
(101)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(8)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(1)
Bookmark

 
  1週間シチリア旅行記.
  Photo by Tetsuya


 
    嫁さんblog


  Pendenza20%
  飲み喰らい魔ーblog


このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
©2006-2012
vitamontetsu All rights
reserved
Illustration by K.Yoshiko


検索
以前の記事
2012年 09月
2012年 08月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


自転車乗りって


昨日,自転車通勤の帰り道,皇居にさしかかるところで歩道をゆっくり走っていたところ,
交差点で外人さんローディーが横からきたのでお互いに「どぞどぞ」と道を譲り合った。
すれ違った後に,「あの外人,なかなかいい脚を持っていたな。」と思いながら,
皇居の周りを抜けて20号に入ったところで,逆方向に走っていったと思っていたその外人さんローディーが後ろからきて,
「ハイ!又あったね。」と話しかけてきた。
「あれ,さっきの。」「ああ,逆回りで来られたんですね!?」と日本語で話しかけたら,「そうです。」と日本語がめちゃうまだった。
 
ジョージ・ヒンカピーに似たローディーは,同じ自転車乗りと会話するのが嬉しいのか(私も嬉しい),ペースダウンしたときに会話が弾んだ。

 「ジョージ・ヒンカピー」とは、ランス・アームストロングのツール7連覇を支えた1人
f0081249_16423461.jpg



この日会った彼は,毎日自転車通勤をしているそうだ。
レースにもよく出るそうで,自転車通勤はロードレーサーだけど,レースの方は,
マウンテンバイクのJシリーズやシクロクロスに参加しているそうだ。
マウンテンバイクのレースってよく知らないけど,Jシリーズって,実業団とかがでるやつかな,やっぱ俺が見たオーラは本物だったようだ。

 四ッ谷の交差点付近までぺちゃくちゃ喋りながらゆっくり走っていたのだが,
後ろから不穏な雰囲気を感じたと思ったら,自転車宅配便のメッセンジャーが
「どぴゅん!」と我々を抜き去った。
その瞬間,ヒンカピー(名前を聞かなかったのでこう呼ぶことにした。)は,いきなりペースアップ!
vitamonもそれに続く!
すぐにメッセンジャーを捕らえて,後ろに付いた。
メッセンジャーは,しばらく先頭を引いていたが,先頭を引くのを止めると後ろにも付けず,
そのままちぎれていった。
恐るべしヒンカピー!「何人たりとも,俺の前は走らせないっ!」って感じか!?
自転車乗りって,こんなんばっかだな。ププ♪
[PR]
by vitamontetsu | 2006-06-13 16:29
<< 乗鞍で勝つために! ~ダイエッ... 乗鞍で勝つために! ~筋トレ~ >>