人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャリで通勤!週末は坂へ!
by vitamontetsu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
タグ
(101)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(8)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(1)
Bookmark

 
  1週間シチリア旅行記.
  Photo by Tetsuya


 
    嫁さんblog


  Pendenza20%
  飲み喰らい魔ーblog


このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
©2006-2012
vitamontetsu All rights
reserved
Illustration by K.Yoshiko


検索
以前の記事
2012年 09月
2012年 08月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


第21回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍に参加!


2年ぶりにレースに参加!
「第21回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍」(距離20.5km、標高差1260m)
vitamonは、これで通算4回目の参加になる。
第21回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍に参加!_f0081249_23193070.jpg

この写真はチャンピオンクラススタート前の状況。
チャンピオンクラスは、登録者総勢288名。
私はチャンピオンで参加しましたが、そんなに速く走る自信がないので、
もうちょっと後ろで遠慮している( ̄ー ̄;)



第21回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍に参加!_f0081249_23305054.jpg

撮影ヘリも飛んでいた。長野放送で放映されるそうな・・・vitamonも写りたい!



乗鞍のレースは、いわゆるヒルクライムレースと言われる自転車レース。
ヒルクライムレースは、通常のロードレースとは異なり、登り坂が延々と続くレースなのだ。
普通のロードレースはゴール前スプリントなど、
落車して怪我をする危険がともなうが、
ヒルクライムレースはスタートからゴールまで
時速10数キロしか出ていないので落車しても安全! 
ということもあって、老若男女が参加できるレース。
4000人以上全国から集まってくる。
ただ、中途半端な気持ちで参加するとゆっくり走っても完走できないほど厳しい坂なのだ!!
森林限界を超えるところまで登るレース(ゴール地点は国内ヒルクライム最高の標2720m!)
なので、頂上付近では空気が薄く、かなり苦しい。


第21回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍に参加!_f0081249_23205962.jpg


道路に自転車で登っている人が小さく写っているよ。
ゴマ粒より小さくて見えないか・・・
左側に写っている白いものは雲。
レース中、雲の中に入ってしまうこともあるよ。


第21回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍に参加!_f0081249_23223727.jpg



雪が残っている( ̄○ ̄;)!

これらはレースを終えて下っているときに撮った写真。
真剣に登っているので、レース中には撮れないよ。
登っている人はvitamonよりも後からスタートした年齢別クラスのひとたち。
あと少しだ、アレアレっ!

で、私の今年の結果はというと・・・今年の乗鞍での目標は、
自己ベストを更新して、1時間10分を切ることが目標だった!




のだが・・・
2年前よりもタイムは3分ほど遅い結果(T-T)ノ
来年は本当に自己ベストを更新するべく頑張るぞっ!おーっ!!


今回の乗鞍でblogともだちのTaka-tacaさんと初めてご対面。
それから、Taka-tacaさんのともだちtinoueさんとも頂上で出会えたー。

来年の乗鞍がさらに楽しみ!
by vitamontetsu | 2006-08-29 01:18
<< 和田峠タイムトライアル スリップ注意! ・・・事故に遭... >>