チャリで通勤!週末は坂へ!
by vitamontetsu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
記事ランキング
タグ
(101)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(8)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(1)
Bookmark

 
  1週間シチリア旅行記.
  Photo by Tetsuya


 
    嫁さんblog


  Pendenza20%
  飲み喰らい魔ーblog


このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
©2006-2012
vitamontetsu All rights
reserved
Illustration by K.Yoshiko


検索
以前の記事
2012年 09月
2012年 08月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


2006年 09月 23日 ( 1 )
自転車の無灯火は危険だ(;`O´)o


今日は曇り。
f0081249_049760.gif


今週は、交通安全週間でお巡りさんがいっぱい。
vitamonも職務質問されないためにも、
安全運転を心がけている雰囲気をかもしだす(^ヘ^;

帰り道、道路工事が多く、歩道を走行することを余儀なくされることがあった。そのとき、すれ違うママチャリが無灯火で走ってくる。うーむ、危ないなぁ。(;`O´)o 「こらっ」

無灯火で走る人たちは、その危険性の認識が足りないのだろう。
あと、自転車のライトは、自分の走行先を照らす為のものだと勘違いをしている人がいるようだ。
それは間違い!ライトは、相手に自分を存在を認識してもらうものなのだ!

『Stop!無灯火運転!(`_´ )ノ”』

また、何かに書いてあったのだが、自転車の事故を起こす大半が自動車の免許を持っていない人だそうだ。
つまり、自動車の運転者の立場に立てない人が事故を起こしやすいということだ。
常に相手の立場を理解する力を養わなければいけないのだヽ(`⌒´)ノ

今日の走行データ
片道26km、往復52km。
[PR]
by vitamontetsu | 2006-09-23 01:49