チャリで通勤!週末は坂へ!
by vitamontetsu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31


<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
今週の自転車通勤(3月後半)


さて、3月14日~3月24日までの自転車通勤記録です。
ブログ更新さぼりまくり(´_`;)

3/14(火)
f0081249_23342383.jpg往路:26.2km、タイム:1時間4分20秒、消費カロリー:784kcal



3/15(水)
f0081249_23355090.jpg復路:26.2km、タイム:1時間3分00秒、消費カロリー:789kcal



3/17(金)
f0081249_23361888.jpg往路:26.2km、タイム:1時間3分ぐらい、消費カロリー:不明kcal
復路:25.5km、タイム:1時間11分00秒、消費カロリー:889kcal


3/22(水)
f0081249_2337111.jpg往路:26.2km、タイム:1時間5分50秒、消費カロリー:788kcal
 


3/23(木)
f0081249_23355090.jpg復路:26.2km、タイム:1時間9分20秒、消費カロリー:961kcal



3/24(金)
f0081249_23361888.jpg往路:26.2km、タイム:1時間5分00秒、消費カロリー:不明kcal
復路:26.2km、タイム:1時間1分10秒、消費カロリー:799kcal

3/26(日)
 体重:67.5kg
 体脂肪率15.5%

ふぁぁ、体脂肪率が全然へってないなぁ。
やっぱ夜に食べるポテチがよくないのかな。
9時以降に食べないようにしてみるかな。
無理かなぁヽ(´o`;
[PR]
by vitamontetsu | 2006-03-26 23:46
トレーニングをかねて実家へ


今日は久しぶりに実家へサイクリング。うるるにも久しぶりじゃ。
おぼえているじゃろか?

うる哲が階段を上る足音を聞いて玄関のドアの内側で「ワォーン」とか吠えてやがる。
玄関ドアを開けると
「あれ?」みたいな顔をしておいらを見るの。
その後、すぐにひっくり返ってうれしょんをしやがった。
『ほっ・・(^-^;)』
おぼえていてくれたみたいだ。

実家でうるるとゴロゴロして、暗くなる前にうるるとお別れして帰った。
今日はちゃりんこなのでうるるを連れて帰るわけにはいかんのだ。残念。

3/12(日)f0081249_20454854.jpg
 往路:20.9km、タイム:44分20秒、消費カロリー:619kcal
 復路:22.9km、タイム:1時間2分20秒、消費カロリー:754kcal
強風ってほどではないけど、ちょっとこのイラストを使ってみたかった(^v^)
(天気イラストは妻が描いたもの)

体重66.0kg、体脂肪率15.0%
今度から体重と体脂肪も記録しとくことにする。
一時期は10%ぐらいだったのだけどねぇ~。
なんでじゃろ?
この体脂肪計壊れてんじゃないのかヽ(`⌒´)ノ
[PR]
by vitamontetsu | 2006-03-12 20:54
餃子にチャレンジ!


1人暮らしの生活をしなかったので,うる哲は結婚するまでほとんど料理した経験がなかった。
最近、週末にたまに料理にチャレンジしているのだ。
vitamontetsuごはん日記をスターッット!

mameは餃子が大好き。というでリクエストに応えて餃子にチャレンジ!!

うる哲は,炒飯以外の料理のときは必ず何かレシピを片手に料理するのだ。
数行しかないレシピを何度も見て確認しながらね!
餃子のレシピは,平野レミのドレミパンに付属していた
「平野レミのRemmy'sRecipes」の中の「ベジ焼きギョーザ」だ!

餃子の皮包みは妻に手伝って貰ったが、味付けから焼くのまですべてうる哲1人で作ったのだ(゛ `-´)/


f0081249_1413230.jpg

これがうまいっ!
mameは今まで食べた中で一番美味しいヽ(゜д゜*)ノとまで絶賛!!

レシピの内容は、著作権の問題があるので書けん!
レミパンを買ってみてちょ。
ポイントは「仕上げに多めのゴマ油で、こんがり焼き色」だそうだ。
書いちゃった^^; 
まっ、いいだろ( ゜Д゜)y─┛~~
(注:うる哲は煙草を吸わない)
[PR]
by vitamontetsu | 2006-03-12 01:51
トレーニングジム


雨の日など自転車に乗れないときって、本当はトレーニングジムに行って鍛えるべきなんじゃろーなぁ。
でも、バーベルあげやエアロバイクって、単調で本当につまんないのだよね。

学生時代はサッカーをやっていたのだけど、週に3回は大学内にあるトレーニングジムに行ったなぁ。
とふと思い出した。なんであんなに頑張れたんじゃろ(・・?)

そのころはサッカーのためのトレーニングしなきゃというモチベーションがあったのと
今より時間があったからなんだろうけど、それだけではないと思うのだ。

そうだ!大学のトレーニングジムはなんか楽しかった!

円盤投げの人やアメフトの連中の気合いの入り方!!
「せぃっ!!」d( ̄^ ̄)b
とか叫んでバーベルを持ち上げている様を見ていると笑えるけど、
こっちも気合いが入ってきたもんだヽ(`⌒´)ノ

やっぱ仲間が必要じゃのぉ
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
[PR]
by vitamontetsu | 2006-03-12 01:05
今週の自転車通勤


今週は2回、月曜日と金曜日に自転車通勤をした。
最近は、誕生日に買って貰ったPolarで時間と心拍を計測しているのだ。
トレーニングの成果を確認するためにも日記につけることにするかな。
ということで毎週末に自転車通勤日記スターッット!

3/6(月)
f0081249_15792.jpg 往路:26.4km、タイム:1時間3分20秒、消費カロリー:889kcal
 復路:26.4km、タイム:1時間6分30秒、消費カロリー:855kcal

3/10(金)
f0081249_1575396.jpg 往路:26.4km、タイム:1時間3分30秒、消費カロリー:800kcal
 復路:26.4km、タイム:1時間7分20秒、消費カロリー:779kcal
 モンベル活躍!!

うーーむ、信号や風向きで、タイムが悪いときもあるのだけど、そうではないな。
最近、練習をさぼっているためだな・・・体重も少々増えてきたし、体脂肪率も・・・
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン。。。かなり増えている。むむ。

(ちなみに消費カロリーは、Polarが心拍数から勝手に計算するのだ。)
[PR]
by vitamontetsu | 2006-03-12 00:25
レインパンツ


f0081249_23192631.jpg

以前、雨対策の話を書いていたら、モンベルのレインウェアの7分丈パンツが無性にほしくなってしまった。

自転車散歩がてら、買いに行こうと思って、以前、モンベルショップ渋谷店にあったので
そこに行けば買えるかなと高を括っていたのだが、在庫無し!?( ̄□ ̄)ガ―ン

「在庫無し!」と言われると無性に今すぐ欲しくなってきた。
(つうかすぐ使う訳じゃないんだから、あんた。と思う自分もいるのだが)
電話をしまくって在庫を探した。

これがなかなかない・・・モンベルじゃなくてもいいから7分のレインパンツない?と、
うる哲御用達の神宮にあるロード専門店で聞いたら、
お店の兄ちゃん曰く、「レインウェアは、足首まで隠れるロングパンツが一般的ですね。」とのこと。

レインウェアの7分丈パンツはマニアック!?( ̄□ ̄)ガ―ン


モンベルショップの他の店舗に電話したところ、南大沢店には在庫有り!
おぉ、やっぱ店舗がでかいとあるねぇ。
ただ、家から南大沢までチャリンコで片道1時間以上かかる!今日はそんなに時間はない!(体力はある!)
ということで却下。

もう何件か電話して、東京に10店舗ぐらい構えているスポーツサイクル専門店で
モンベル見つけた(*^-゜)vィェィ♪
赤坂店にあるとのこと。


f0081249_23572096.jpg

で、買っちゃった。
モンベルの上着をかったときもそうだったのだけど、こうなると雨の中で試したい気持ちがウズウズ
o(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o
あっ、でも雨の日は基本的には乗らないの。危ないからね。
突然の雨のときの非常用ね。
[PR]
by vitamontetsu | 2006-03-05 23:45
いろは坂

f0081249_21254782.jpg
今日は天気がよかったぁ~。
久しぶりにちょっとポカポカで、ちゃりんこ日和だった。

軽く「いろは坂」に行って来ました。
ただし、日光のいろは坂じゃありません。
スーパーアスリートのうるてつでもヾ( ̄o ̄;)オイオイ
東京から日光まで軽く往復することは難しいのだ・△・)ツ
(ちなみにうるてつとは、私のWEBニックネーム!うるりっひのうるを使わせてもらったのだ)
Jan Ullrich←ここのHPの写真はやけにかっこいいな。


私がいった「いろは坂」は、東京都にある「いろは坂」
京王線聖蹟桜ヶ丘駅の近くにある坂です。
勾配もなかなかだし、カーブもかなりきつくて、日光にある「いろは坂」っぽいのです。
ただし、「いろはにほ」ぐらいで終わってしまうのですけど。

私の知り合いは、ここの登り坂でバスをぶっちぎるそうな・・・短い坂といっても、
坂を得意としないうるてつには、バスをちぎるスピードで駆け上がる芸当は・・・(^_^;)

ここの「いろは坂」周辺は、宮崎駿の映画「耳をすませば」の舞台となっています。
映画の舞台になるぐらいじゃから、なかなか雰囲気があるところで景色もいいぞよ。
「耳すま」を見たあとに散策がてら行く人もいるそうな。

以前、うるてつも「耳すま」を見た後にチャリンコで行って、
「ここのカーブに図書館があったな。」とか、
「このロータリーにお店があったな。」とか散策しちゃった( ゜Д゜)y─┛~~
(注!うる哲は煙草は吸わない)
[PR]
by vitamontetsu | 2006-03-04 22:13
アスリートの愛犬


(自称)アスリートであるおいらの愛犬うるる!
見よ!!愛犬もアスリート!スーパーワンコロ!!
猛烈ダッシュ!!!!!
f0081249_152241.jpg


走れっ「うるる!!」♀、2才、体重3㎏。

今日は曇りのち雨。自転車通勤中止。ふぇ(´-`).。oO

f0081249_132985.jpg
[PR]
by vitamontetsu | 2006-03-04 01:11
今日は雨(T-T)ノ


f0081249_22295392.jpg
憂鬱な雨。
雨の日の自転車通勤はかなりしんどいので最近はやらないようにしている。
特に冬は寒いからのぉ。
いやいや、それよりも雨の日に車道を走るのは危険がいっぱいだからね。
だからしないのだ。
スリップしやすいし、夜になると視界がかなり悪いからね。
決して寒いからではない!

少々の雨や突然の雨の時にはおいらはこいつを愛用している。

mont-bellのレインウェア

ゴアテックス素材はやっぱいいね。防水性能と通気性が両立しているからむれないのだ。
少々値は張るけど。ズボンの方も持っているけど、個人的にはあまり好きではない。
足首あたりの生地がフロントディレイラーをどうしても擦ってしまい、
走っているとき結構気になるし、擦れるところは油がついてしまうし・・・。
ハーフパンツのような形が、気持ちよくちゃりんこを踏めそう。膝下は寒いけどね。

いい雨対策がないものかのうぉ・・・
(まぁ、雨の日は危険なので基本的には乗らないのだけど)
[PR]
by vitamontetsu | 2006-03-01 23:09