チャリで通勤!週末は坂へ!
by vitamontetsu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
記事ランキング
タグ
(101)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(8)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(1)
Bookmark

 
  1週間シチリア旅行記.
  Photo by Tetsuya


 
    嫁さんblog


  Pendenza20%
  飲み喰らい魔ーblog


このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
©2006-2012
vitamontetsu All rights
reserved
Illustration by K.Yoshiko


検索
以前の記事
2012年 09月
2012年 08月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
西荻のパン屋さん


今日は、パンを買いにちゃりんこをひとっ走り。

f0081249_2223284.gif


西荻窪のムッシュソレイユに行ったのだが、休みだった。
ほぇ・・・(*_*) マイッタ

しょうがないので西荻窪の駅の近くにパン屋を探索。
パン屋の看板を見つける前に、パンのにおいがして気づいた。クン(^∞^)クン

お店の名前は、
「リスドォル・ミツ」

ここで購入したのは、(名前は忘れた)
チーズが練り込んだパン、カレーパン、ツナパン、こしあんパン、西荻なんちゃら(あんが練り込んであって、抹茶クリームがかかっている)の5個。

チーズが練り込んだパンは、生地がもちっとして味もGOOD!(^^)/
カレーパンは、いまいち(・_・)
ツナパンは、なかなかヾ(^^へ)
こしあんパンは、普通においしいかった(o ̄・ ̄)oボォー
西荻なんちゃらは、抹茶クリームがいらんって感じであまり好みでない(×_×)

チーズが練り込んだパン、ツナパンは、おすすめ!
ほかはおすすめしませんっ(-_-メ)

後で、インターネットで検索したら、
有名なお店みたい。

今日の自転車
40分ぐらい・・・ほぇ
[PR]
by vitamontetsu | 2007-05-26 23:47
今週の自転車通勤


火・水・木と3日間自転車通勤をした。

f0081249_22571716.gif
片道20分弱の道のりだ。(未だに正確に距離を計測していない。)

明日は出張なので自転車は乗れない。
家に帰ってから軽く筋トレぐらいはやっておかないといかんな。

そういえば、ローラー台を買ったのに全然活用していないな。
こいつを室内で30分踏み続けるだけでもかなりいいトレーニングになるのだが・・・
なんだかやる気がでないのだ(つまんないから)。

うーむ。どうすべきか?




やる気がでるまで待つぞっ!
[PR]
by vitamontetsu | 2007-05-24 22:00
蕎麦は良質タンパク質がいっぱいらしい


今日は、夕方にちょっと練習。
ついでに府中のおいしいそば屋さんでお持ち帰りの蕎麦を買って帰った。
清庵

蕎麦は体にとってもいいたべものだそうだ。
蕎麦に含まれる栄養の一つルチンは、毛細血管の強化、
膵臓機能の活性化、記憶力の強化などすごいらしいぞ。

今日の練習
35kmぐらいのんびり。
[PR]
by vitamontetsu | 2007-05-20 00:21
自転車通勤!


今日は、久しぶりに自転車通勤。
最近、出張などが多くて、自転車通勤ができないことが多い。
駅までママチャリをとばすぐらい。

うーむ、日々のトレーニングをどのようにすべきか、考えなくてはいけないな。
少しの時間で強くなるためには!

自転車は、乗れば乗るほど強くなる。と言われています。
これは揺るぎない事実なのです。

しかし、少ししか乗れなくても強くなりたい!
やるぞ!

っと、言っていたら、mameに
「ちょっとしか乗らずに強くなるなんて、んなことあるかいっ!(゛ `-´)/コレコレッ」
と言われてしまいました。
だけど、mameだって、マラソン(42.195km)に参加したいとか言っておきながら、全然練習してないぞ(-_-メ)

○今日の自転車
片道20分程度の自転車通勤

P.S.
Yahooニュースで見たのだが、
無灯火の自転車同士が正面衝突して、片方の方が亡くなったそうだ。
無灯火は本当に危ない。逆走も本当に危ない(逆走しなければ、正面衝突はない)。
道路の右側は走る場合は、歩道をゆっくりと走るべきなのだ。

無灯火だと、どんなことが起こりうるのか。
逆走すると、どんなことが起こりうるのか。
歩道をかっ飛ばすと、どんなことが起こりうるのか。
雨が降り出したときに、白線の上にのると、どんなことが起こりうるのか。
(vitamonは、こけて、擦り傷だらけ(ρ_;))

vitamonも、自転車事故の可能性を常にイメージして、事故ゼロを目指して楽しく自転車に乗るぞ!
[PR]
by vitamontetsu | 2007-05-16 23:35
都内ツーリング
今日は、久しぶりに自転車にまともに乗った。
f0081249_22571716.gif都心をぶらり。

久しぶりに乗ると心拍数の上がり方が異常だ。
ちょっと踏むだけで170を超えてしまう。
心肺能力は、ちょっと乗らないだけでおちるもんだ。

今年の乗鞍、目標タイムは当然、1時間5分としてはいるけど、
チャンピオンクラスの最低タイム1時間20分でさえ怪しい感じだ。

さて、どうしたもんか?
まずはダイエットから始めるか!?
目標体重62kgだ!

今日の走行距離、約50km。


f0081249_22584640.gif

[PR]
by vitamontetsu | 2007-05-13 22:57
自転車一斉取り締まり!


f0081249_0165765.gif
昨日、自転車一斉取り締まりが都内であったそうだ。
自転車一斉取り締まり

チャリンコ乗りとしては、気になるニュースだ。
ふむふむ、自転車と歩行者の事故の増加がこの自転車取り締まり強化につながったようだ。

確かに自転車は凶器となる!
基本的に自転車は歩道を走るべきではないのだ。歩行者に対して危険だし、よほどスピードを落とさないと脇道から一時停止せずに出てくる車に引かれます。
といっても、現在の日本の道路事情では、車道を走るのはなかなか難しいのだろう。(vitamonは走るけど・・・)

となると、歩道を走ることを余儀なくされる。
歩道の安全を確保するべく、自転車で歩道を走る際のマナーを向上させるために、取り締まり強化はいいことだと思う。

ただ、本当に取り締まると自転車の場合、「赤切符」を切ることになる。

たとえば、
信号無視:3ヶ月以下の懲役または5万円以下の罰金
無灯火で運転:5万円以下の罰金
となる。
ちなみに「赤切符」を切られると、交通犯罪前科一犯ということになってしまうのだ。!(」°口°)」!
裁判所にも出頭しないといけないらしい。

こんな法律があることを、世間であまり知らない。何故、知らないのか?
それは、これが実際にはほとんど使用されていない罰則なのだ。

警察は、この厳しすぎる罰則のため、この赤切符をなかなか切れないのではないか?
もし、そうなのであれば、自転車マナー向上に寄与できる罰則規定を設けるべきだと思う!

昨日と今日はちゃりんこ通勤のみ。片道8km。ふぇ。
[PR]
by vitamontetsu | 2007-05-12 01:18
乗鞍当選!


今日は非常に暑かったぁ。
f0081249_2223284.gif
5月だというのに、東京では最高29.9度だそうだ。
でも、これぐらいが自転車にはちょうどいい。

今日は自転車通勤にした。今週は月、水と自転車通勤。
といっても、片道8kmぐらいかな。測っていないのでよくわからんけど、片道20分ぐらい。
最近、乗っていないからこのぐらいがちょうどいいのかも。

さて、今日家に帰ってみると、

来てました!

「マウンテンサイクリングin乗鞍」当選!

頑張るぞっ!
[PR]
by vitamontetsu | 2007-05-09 22:13
最近ちょっと休息中。


なんて言っていると

f0081249_1112466.gif
「自転車選手にとって、”安静”は副作用もある。今以上、筋肉が落ちてしまっては、フツーの人には戻れても自転車選手としては使いものにならなくなってしまう。」

という、マイバイブルの「シャカリキ」の台詞を思い出してしまう。
(「シャカリキ」の言葉は、結構覚えている自分がおもろい。)

ここ何日か、自転車は乗っていないが、上の言葉を思い出しながら、

腕立て:50回
腹筋:50回
スクワット:100回

だけ寝る前にやっているvitamonだった。
[PR]
by vitamontetsu | 2007-05-04 02:05