チャリで通勤!週末は坂へ!
by vitamontetsu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


タグ:うまい店 ( 4 ) タグの人気記事
うまいっ Ψ(`▽´)Ψ



blogともだちろくさんの記事を見て、ものすごく新鮮な刺身が食いたくなった!!

f0081249_1132637.jpg


同じくblogともだちのびさんに教えてもらって、魚屋まで自転車をかっとばした!
保冷剤と保冷用の銀色の入れ物も持っていった<(  ̄ ≧ ̄)> エッヘン
角上魚類でも保冷袋売っていた。一袋200円ぐらいだったかな?



f0081249_11331171.jpg


おーーーっ!まるごとあんこうだーーー!
って、どうやって焼くのだろう(。-`ω´-)ンー


f0081249_015020.jpg


うぉーー!まるごとかじかだーーーー!
赤かれいもうまそーだーー。
ってまめころ、焼き方解らなそうだ σ(-c_,-´。)ウゥーン
魚の勉強するぞーー O( ・`ω´・)ノ



f0081249_0173457.jpg



f0081249_11311798.jpg




f0081249_21572429.jpg
戦利品( ̄+▽ ̄)1番上のは秋刀魚2尾。


f0081249_21351644.jpg
さんまは3枚おろしまでしてくれるけど刺身にはしてくれない。
おいらが細かくしたヽ(`⌒´)ノ 
細かい骨の処理が結構難しい。
さんま、脂ぶりばりだった。
まじでうまい!1尾100円。これは安いっ!

f0081249_21355130.jpg



f0081249_21521239.jpg
盛りつけはmame。
左にちょいとあるのはエンガワ。
のびさんっ!全部うまいっす!新鮮ですっ!
ありがとうございますっ!常連になります( ̄ε=‥=з ̄)ノ
[PR]
by vitamontetsu | 2007-09-18 23:41
生ハム、うまいっ

出張したときに買って帰った└( ̄◇ ̄)┐


f0081249_040386.jpg

軽井沢工房の生ハム。


f0081249_0404947.jpg



f0081249_0251457.jpg

白樺堂のどら焼きとスティックチーズケーキ。
[PR]
by vitamontetsu | 2007-09-15 00:40
蕎麦は良質タンパク質がいっぱいらしい


今日は、夕方にちょっと練習。
ついでに府中のおいしいそば屋さんでお持ち帰りの蕎麦を買って帰った。
清庵

蕎麦は体にとってもいいたべものだそうだ。
蕎麦に含まれる栄養の一つルチンは、毛細血管の強化、
膵臓機能の活性化、記憶力の強化などすごいらしいぞ。

今日の練習
35kmぐらいのんびり。
[PR]
by vitamontetsu | 2007-05-20 00:21
久しぶりの自転車ライド!パン屋へ!!


今日は久しぶりに自転車に乗った(^◇^)/

f0081249_22421726.gif

ちょっと走っただけで心臓バクバク。
いつもと同じコースで心拍数が10ぐらい高い(゜∀゜;)
しばらくぶりで心臓がびっくりしたんじゃろか?

おいしいカレーパンが食べたかったので、新宿にある峰屋へ向かった。
ここの宮地カレーパンがうまいんだ(゚▽゚*)ニパッ♪


が・・・休みだった(;_; )( ;_;)ヤンヤン
日曜休みだった!ガーン

しようがないので、吉祥寺通りのちょっと気になっていた天然酵母パン屋へ。


・・・またまた、日曜祭日休みだって( i ◇ i )

気を取り直して、西荻窪のソレイユへ。

ほっ、やってた。

しかし!
カレーパンがないΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン。。。

カレーパンは今の時期は作っていないそうだ。

「カレーパンに季節はないぞ。」

と言ってやりたかったが、ぐっと、こらえて、ウインナーパン、レタスのなんちゃらパンなどを購入した。ここのパンは、見た目がおしゃれな感じ。
外見だけでなく、中身もなかなか。おやつにパンを食べて夕飯までちょっと一息。


昨日の夜、外苑前にある『福蘭』の餃子を食べたばかりなのだが、
普通の餃子も食べたいと思い、レミパンで餃子を作った。
具の下準備はほとんどmameが作ったが、vitamonも最後の焼きで活躍!!

f0081249_22504431.jpg


これは、うまいぞヽ(∇⌒ヽ) (ノ⌒∇)ノ

「たまに外食でも美味しくない餃子を出す店があるけど、
なぜあんな味になってしまうのだろうね(・_・?)」

mameとともに自分たちの料理を自画自賛するのであった。ξ\_(-_-)_/ξ でけでんっ

今日は平坦な道を40km弱。
久しぶりだし、こんなもんじゃろ。

f0081249_2332065.gif

[PR]
by vitamontetsu | 2006-12-17 23:38