チャリで通勤!週末は坂へ!
by vitamontetsu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


タグ:パン屋 ( 4 ) タグの人気記事
自転車でお気に入りパン屋さんめぐり



別に今日一日で行ったわけではないよ。

ムッシュ イワン 東京都立川市

ここのフランスパンは一番おいしい気がする。まあ、そのときの気分だから本当かどうかわからんけど。
あと、その他の総菜パンもうまい!パンの名前忘れちゃった!
f0081249_23593751.jpg




峰屋 東京都新宿区

ここはフランスパンを都内のレストランに出荷している知る人ぞ知る名店(?)
青山のレストランでおいしくてお店を教えてもらったのだ。ただ、一度フランスパンをお店で買って食べたのだが、感激するほどではなかった。
ここでおいしいのは
1位:宮地カレーパン
2位:酒種あんパン
だな(;`O´)o



ゆきのパン屋 東京都千代田区

まだ、味わったことのないが、おいしいだろうと期待をふくらましてしまうお店。
前回、お店に行ったときは2時ぐらいだったかな。売り切れで閉店シク(;-;)シク
今度は12時前に行くぞ!
土日祭がお休みなのがねぇ〜。
f0081249_001569.jpg




神戸屋キッチン 各所

チェーン店ではあるが、ここのフランスパンはうまいっ!総菜パンや菓子パンはちょっと高いが、なかなかいける(`´)
[PR]
by vitamontetsu | 2007-07-17 00:09
西荻のパン屋さん


今日は、パンを買いにちゃりんこをひとっ走り。

f0081249_2223284.gif


西荻窪のムッシュソレイユに行ったのだが、休みだった。
ほぇ・・・(*_*) マイッタ

しょうがないので西荻窪の駅の近くにパン屋を探索。
パン屋の看板を見つける前に、パンのにおいがして気づいた。クン(^∞^)クン

お店の名前は、
「リスドォル・ミツ」

ここで購入したのは、(名前は忘れた)
チーズが練り込んだパン、カレーパン、ツナパン、こしあんパン、西荻なんちゃら(あんが練り込んであって、抹茶クリームがかかっている)の5個。

チーズが練り込んだパンは、生地がもちっとして味もGOOD!(^^)/
カレーパンは、いまいち(・_・)
ツナパンは、なかなかヾ(^^へ)
こしあんパンは、普通においしいかった(o ̄・ ̄)oボォー
西荻なんちゃらは、抹茶クリームがいらんって感じであまり好みでない(×_×)

チーズが練り込んだパン、ツナパンは、おすすめ!
ほかはおすすめしませんっ(-_-メ)

後で、インターネットで検索したら、
有名なお店みたい。

今日の自転車
40分ぐらい・・・ほぇ
[PR]
by vitamontetsu | 2007-05-26 23:47
おいしいパン屋 新宿 峰屋

今日は仕事がお休み。天気もとてもいい。

f0081249_1325811.gif

午後から実家に行く予定なので軽く踏むことにした。
(最近、軽くが多いな…)
せっかくだから、おいしいパン屋さんめぐりにしようと思い、
新宿の「峰屋」に行くことにした。

mameとうるると一緒に行った青山のイタリアンレストランで、
おまけででてくるフランスパンがあまりにも美味しかったので店の人に
「どこのパンですか?」と伺って、知ったのだ。

峰屋はフランスパンをいろいろなレストランに卸しているという知る人ぞ知る名店。
小さなお店なのだが、奥の棚にフランスパンがごっそりならんでいる。
これらはレストランへ出荷されるもののようだ。

しかし、ここのパンで私が好きなのは、フランスパンではなく、
「宮地カレーパン」「桜あんぱん」の2つだо(^^о) (о^^)о
カレーパンは、パン生地がもちっとしていて本当に美味しい。
桜あんぱんも今まで食べた中で一番美味しい。
下の写真は、3ヶ月前に買ったときに撮った写真。
手前が桜あんぱんで、他は良く覚えていない。普通だったような気がする。


f0081249_23444931.jpg


今日の走行データヽ(`⌒´)ノ


f0081249_13234970.gif

[PR]
by vitamontetsu | 2006-09-20 23:54
西荻窪のパン屋 ムッシュソレイユ


f0081249_21445363.gif

今日は台風の影響で午後からは雨がぱらつく予報。
昨晩、夜遅くまでドラマを見ていたため、朝早く起きることができず、
遠出をする気にはなれなかった。

でも、ちょっとは外を走りたいなぁ( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ。
そうだ!ちょっと遠くのおいしいパン屋さんへ自転車で
GO!ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ

そこで、ネットで検索して気になったのは、
西荻窪のパン屋 ムッシュソレイユ(HPを見ただけでよだれが・・・)
浜田山にもお店があるそうだ。

で、今日のおやつ。
f0081249_20412242.jpg

手前が「夏野菜のフォッカッチャ」、右奥が「ラタテューユ」だっけな?
右手前は「メレンゲ」(^v^) 「にまぁ」

ちょっと遠回りしたつもりだったのだけど意外と近くて、
今日の自転車走行距離はたったの17km(´_`;)
[PR]
by vitamontetsu | 2006-09-17 21:57