チャリで通勤!週末は坂へ!
by vitamontetsu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


タグ:レース ( 5 ) タグの人気記事
2010年の抱負、レース予定


明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

1月1日(木)
 走り初めクラブラン105km
  東八-立川-小倉橋-三増周回1周(途中離脱)-小倉橋-東八
  元旦早々、三増周回、ただし私は周回せずに、1周して途中離脱。
  だいたい今の自分には彼らのペースで1周ぐらいしかもたない。


2010年の抱負
  小…クラブランでちぎれない(゛ `-´)/ ナンヤー
  中…ヒルクライムレースで入賞κ( ` ▽´)κ
  大…ヒルクライムレースで優勝ヾ(  ̄▽)ゞ 


2010年レース予定
◎4月18日(日) 第24回ツール・ド・八ヶ岳
△6月下旬   第7回富士山国際ヒルクライムサイクルロードレース
△6月下旬   第1戦 ツールド美ヶ原高原自転車レース大会2010
○7月11日(日) 第2回東京ヒルクライムOKUTAMAステージ
△7月下旬   第2戦 第24回 矢島カップMt.鳥海バイシクルクラシック
○8月15日(日) 第4回東京ヒルクライムNARIKIステージ
◎8月29日(日) 第3戦 第25回 全日本マウンテンサイクリング in 乗鞍
?11月    ?ツール・ド・沖縄200km?

2010年1月1日計測値(夕方17時ごろ計測)
 体重 63.65kg
 体脂肪 6.6%
[PR]
by vitamontetsu | 2010-01-01 17:43
ツール・ド・沖縄


ちょーーーーーひさしぶりのブログ更新。
1年9ヶ月ぶりかな?

今日は、ツール・ド・沖縄だった。
ツール・ド・沖縄とは、アマチュアレーサーの最高峰のロードレースと言われてる。
距離別でクラスが分かれ、一番長い距離で、200kmのレース。

200kmレースのコースは、同日に行われるプロが参加するレースと同じコース設定。
11月という時期に行われることもあって、日本全国のアマチュアレーサーが集い、
1年の総決算で参加し、アマチュア日本一を競う。



我々アマチュアレーサー達にとっては、プロのレースの優勝者よりも、
このアマチュアのレースの優勝者の方が気になる。

私が所属するなるしまフレンドの面々も
数多く参加。
私も東京から、ヽ(#`Д´)ノ応援していたーー!
クラブランで本当に速い人達なのに、表彰台に登ることはできませんでした。
残念( ノω-、)

今日は、「来年こそはっ!」と打ち上げしたかな?
私も、来年同じ舞台に立ち、祝杯をあげたい!

私は、ヒルクライムレースを主に考えていこうかと思っている。
まずは4月に行われるツール・ド・八ヶ岳が目標だ!

本日の練習
ローラー40分
 10分:アップ 
 25分:330〜340W、155〜170回/分
 5分:ダウン
[PR]
by vitamontetsu | 2009-11-08 23:38
マウンテンサイクリングin乗鞍
今年もマウンテンサイクリングin乗鞍に参加。

非常に人気の大会で、今年からはなんと参加資格が抽選( ̄○ ̄;)!

なんとか当選して、参加することができた(ノ´∀`)ノヤッター

f0081249_23212032.jpg


これはスタート前の写真、mameが撮影したもの。
チャンピオンクラスの最前列には、つよーい人々が並んでいる。
vitamontetsuは、チャンピオンクラスに登録したが、ずーっと後ろの方なのでこの写真には写っていない。あしからず。


で、結果は・・・









去年よりも1分ぐらい遅かった・・・(ρ_;)
何が原因かと言えば、

練習不足と・・・












夜中のポテチ。

夜中のポテチ!?(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)」
って、何だ?



実は、Blogで出会ったtakatacaさん、tinoueさんとレース後にランチを一緒に食べたのだが、

ポテチは止めた方がいいっ!
ときつく指導されたのだ。

というわけで「禁ポテチ」頑張る!


今年は天気が良く、綺麗な景色だった。
f0081249_23322487.jpg
f0081249_2332334.jpg
f0081249_23324291.jpg


来年こそはっ!
[PR]
by vitamontetsu | 2007-08-31 23:52
乗鞍当選!


今日は非常に暑かったぁ。
f0081249_2223284.gif
5月だというのに、東京では最高29.9度だそうだ。
でも、これぐらいが自転車にはちょうどいい。

今日は自転車通勤にした。今週は月、水と自転車通勤。
といっても、片道8kmぐらいかな。測っていないのでよくわからんけど、片道20分ぐらい。
最近、乗っていないからこのぐらいがちょうどいいのかも。

さて、今日家に帰ってみると、

来てました!

「マウンテンサイクリングin乗鞍」当選!

頑張るぞっ!
[PR]
by vitamontetsu | 2007-05-09 22:13
第21回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍に参加!


2年ぶりにレースに参加!
「第21回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍」(距離20.5km、標高差1260m)
vitamonは、これで通算4回目の参加になる。
f0081249_23193070.jpg

この写真はチャンピオンクラススタート前の状況。
チャンピオンクラスは、登録者総勢288名。
私はチャンピオンで参加しましたが、そんなに速く走る自信がないので、
もうちょっと後ろで遠慮している( ̄ー ̄;)



f0081249_23305054.jpg

撮影ヘリも飛んでいた。長野放送で放映されるそうな・・・vitamonも写りたい!



乗鞍のレースは、いわゆるヒルクライムレースと言われる自転車レース。
ヒルクライムレースは、通常のロードレースとは異なり、登り坂が延々と続くレースなのだ。
普通のロードレースはゴール前スプリントなど、
落車して怪我をする危険がともなうが、
ヒルクライムレースはスタートからゴールまで
時速10数キロしか出ていないので落車しても安全! 
ということもあって、老若男女が参加できるレース。
4000人以上全国から集まってくる。
ただ、中途半端な気持ちで参加するとゆっくり走っても完走できないほど厳しい坂なのだ!!
森林限界を超えるところまで登るレース(ゴール地点は国内ヒルクライム最高の標2720m!)
なので、頂上付近では空気が薄く、かなり苦しい。


f0081249_23205962.jpg


道路に自転車で登っている人が小さく写っているよ。
ゴマ粒より小さくて見えないか・・・
左側に写っている白いものは雲。
レース中、雲の中に入ってしまうこともあるよ。


f0081249_23223727.jpg



雪が残っている( ̄○ ̄;)!

これらはレースを終えて下っているときに撮った写真。
真剣に登っているので、レース中には撮れないよ。
登っている人はvitamonよりも後からスタートした年齢別クラスのひとたち。
あと少しだ、アレアレっ!

で、私の今年の結果はというと・・・今年の乗鞍での目標は、
自己ベストを更新して、1時間10分を切ることが目標だった!




のだが・・・
2年前よりもタイムは3分ほど遅い結果(T-T)ノ
来年は本当に自己ベストを更新するべく頑張るぞっ!おーっ!!


今回の乗鞍でblogともだちのTaka-tacaさんと初めてご対面。
それから、Taka-tacaさんのともだちtinoueさんとも頂上で出会えたー。

来年の乗鞍がさらに楽しみ!
[PR]
by vitamontetsu | 2006-08-29 01:18