人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャリで通勤!週末は坂へ!
by vitamontetsu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
タグ
(101)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(8)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(1)
Bookmark

 
  1週間シチリア旅行記.
  Photo by Tetsuya


 
    嫁さんblog


  Pendenza20%
  飲み喰らい魔ーblog


このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
©2006-2012
vitamontetsu All rights
reserved
Illustration by K.Yoshiko


検索
以前の記事
2012年 09月
2012年 08月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


いろは坂

いろは坂_f0081249_21254782.jpg
今日は天気がよかったぁ~。
久しぶりにちょっとポカポカで、ちゃりんこ日和だった。

軽く「いろは坂」に行って来ました。
ただし、日光のいろは坂じゃありません。
スーパーアスリートのうるてつでもヾ( ̄o ̄;)オイオイ
東京から日光まで軽く往復することは難しいのだ・△・)ツ
(ちなみにうるてつとは、私のWEBニックネーム!うるりっひのうるを使わせてもらったのだ)
Jan Ullrich←ここのHPの写真はやけにかっこいいな。


私がいった「いろは坂」は、東京都にある「いろは坂」
京王線聖蹟桜ヶ丘駅の近くにある坂です。
勾配もなかなかだし、カーブもかなりきつくて、日光にある「いろは坂」っぽいのです。
ただし、「いろはにほ」ぐらいで終わってしまうのですけど。

私の知り合いは、ここの登り坂でバスをぶっちぎるそうな・・・短い坂といっても、
坂を得意としないうるてつには、バスをちぎるスピードで駆け上がる芸当は・・・(^_^;)

ここの「いろは坂」周辺は、宮崎駿の映画「耳をすませば」の舞台となっています。
映画の舞台になるぐらいじゃから、なかなか雰囲気があるところで景色もいいぞよ。
「耳すま」を見たあとに散策がてら行く人もいるそうな。

以前、うるてつも「耳すま」を見た後にチャリンコで行って、
「ここのカーブに図書館があったな。」とか、
「このロータリーにお店があったな。」とか散策しちゃった( ゜Д゜)y─┛~~
(注!うる哲は煙草は吸わない)
by vitamontetsu | 2006-03-04 22:13
<< レインパンツ アスリートの愛犬 >>