人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャリで通勤!週末は坂へ!
by vitamontetsu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
タグ
(101)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(8)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(1)
Bookmark

 
  1週間シチリア旅行記.
  Photo by Tetsuya


 
    嫁さんblog


  Pendenza20%
  飲み喰らい魔ーblog


このブログの写真・テキストの無断転載はお断りします。
©2006-2012
vitamontetsu All rights
reserved
Illustration by K.Yoshiko


検索
以前の記事
2012年 09月
2012年 08月
2011年 06月
more...
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧


乗鞍で勝つために -体組成計をゲット!-


ヒルクライムで勝つためには、軽量化をする必要がある。
自転車の軽量化も効果はあると思うのだが、自転車の軽量化には、
たったの100gだけ軽くするために数万円~数十万円かかると言われている。
コストパフォーマンスを考えて、まずは自分を軽くすることを考えよう!

ということで、まずはモチベーションを上げるために体組成計(体重体脂肪計)を買ってしまいました。
乗鞍で勝つために -体組成計をゲット!-_f0081249_164375.jpg


さてさて、今まで持っていた10年程前の体脂肪計だと体脂肪率15%という表示をしていたのだが、
今回はいかがなものか?今度の機種はアスリートモードも付いている!フフ

買って帰ってきて早速測定すると(もちろんアスリートモード!)、

おっ、なんと
体重64.9kg
体脂肪率6.1%

マラソン選手並の体脂肪率!
「アスリートモードは、体脂肪率を低めに出す」ということをよく聞くので、通常モードでも計測したところ、
体脂肪率8.0%

おおっ、凄い!体組成計を購入しただけで、すでに乗鞍で勝つための体脂肪率目標値に達してしまった!

ということで、気が緩みまくり、こんな時間にチョコをつまんでしまっているvitamontetsuなのだ。
(体組成計の購入により、モチベーションが逆に下がってしまった?)

ちなみに最近の体組成計と言われる機種は、体重と体脂肪率以外に以下のような
データを示してくれる。



内臓脂肪レベル:1(一番低いレベル。フフ( ̄ー+ ̄)健康じゃ。)
筋肉量:57.7kg(どのように判断すればいいのかわからん。)
基礎代謝量:1693kcal/日(16歳並の基礎代謝量!)
骨量:3.2kg(結構骨太?d( ̄^ ̄)b)

気が緩みまくり・・・


夜中だというのに鉄分補給のため,小松菜のソテーを作ってむしゃむしゃ。
乗鞍で勝つために -体組成計をゲット!-_f0081249_145729.jpg

オリーブオイル,にんにく,唐辛子,ベーコンを弱火で炒めて,小松菜をぶっこんで,
塩コショウで味付けしただけのものだが,うまい!
ビールを切らしてしまったのが悔やまれてならない(T-T)ノ
by vitamontetsu | 2006-05-02 01:26
<< 乗鞍で勝つために お酒は太らない!? >>